愛知の低い山を適当に散策。低山でも気分はyo-ho ―――!


寧比曽岳

気分が乗らない時は地元の「お山」へ(^^)

この日、池口岳を予定していたが、なんとなく気分が乗らない。こう言う時は地元の寧比曽岳。半年ぶりだから「まぁ、イイっか!」。そんな思いで入山すると、思いがけない出逢いが…
レコ友のsanakichiさんとバッタリ。暫し談笑。一年ぶりの再会だった。「再度、登りましょう♪」と言うも、いとも簡単に断られた(爆笑

山行き日 2018年7月14日(土) はれ
山名 寧比曽岳(ねびそだけ)
登り口/場所 豊田市大多賀町 大多賀峠
標高 1120.6m
標高差 334m(累積標高:413m)
距離 4.8km
時間 3時間37分(山行時間:1時間38分)
あてにならないお疲れ度 ★☆☆☆☆

【ルートタイム】大多賀峠09:51~09:58亀の甲石~10:06休憩所10:08~10:51寧比曽岳12:50~13:28大多賀峠

 

当初、池口岳を予定していたけれど、朝寝坊で池口岳を諦め、毎度おなじみの寧比曽岳の大多賀峠へやって来ました。 入山し、本来の東海自然歩道を歩き出したら、前方からsanakichiさんが下りてみえた。

亀の甲石 通過

 

最初の休憩所。新しい寒暖計が付いたようですねww

 

25℃ですか? 涼しく感じます(^^♪

 

いつもの場所で足を止め水分補給。

 

この根っこ地獄の風景には、いつも感心させられますw

 

水場案内が見えると、山頂まで30mぐらい。

 

1120.6m、寧比曽岳です。賑わっています。

 

喉を潤します(^^)

 

暫くしてから、これを作ることにしました。

 

具材は、ベーコンw

 

まず、ベーコンを軽く炒めて…

 

麺をほぐして、ベーコンを投入。

 

粉末ソースを絡めて、温泉卵をのせて出来上がり(^^♪

 

じゃあ、いただきま〜す(^^)/

 


今日は、見事な「かすみちゃん」。まったく眺望はありません。黒田ダムの貯水タンクが薄っすらと…

 

マッタリし過ぎたようです。山頂には誰もいません。

 

さぁ! 下山します。

 

木陰は涼しく感じます。

 

あらぁ〜!?登りでは、こんな倒木ありませんでした。

 

横へ避けておきました。

 

満車だったのですね。あんな場所や路駐している車もありました。

 

ザックを車に放り投げ、銭湯へ向かいます。

 

毎度おなじみの「百年草」でひと風呂浴びてきます。

 

湯上りのヘルスメーター。驚愕の数字(;´д`)トホホ

 

お決まりの「コーヒー牛乳」。

 

   
ページトップへ戻る