愛知の低い山を適当に散策。低山でも気分はyo-ho ―――!


なんちゃって山歩き!…長者峰

山めしランチ「超手抜きの”サバ缶でアクアパッツア”」(^^♪

雨だったので、そのまま車で登れる南信州「長者峰」へ。高嶺へは行きません。

山行き日 2018年9月16日(日) 雨&ガス
山名 長者峰
登り口/場所 R153林道入口
標高 1573.6m
標高差 556.6m
距離 12.3km
時間 2時間12分(登り&下り…車)
あてにならないお疲れ度

【ルートタイム】車で登っていますので、記載できません。なお青色が本来の登山道です。片道約3.2km、標高差は約650m。所要時間は登り約3時間・下り約2時間(途中の休憩を考慮し、余裕をみた時間です)。

雨の中、長者峰の駐車場まで登って来ました。

 

駐車場の直ぐ上に長者峰の山頂があります。山頂はこんな感じです。

銘板。

 

三角点を久し振りに摘まんでおきました。(三等三角点:点名「長者峰」

何故か山頂に吹き流しが…無風状態

 

真っ白ww

 

東屋で「山めしランチ」とします。まずはカンパ〜イです。

 

そして、本日は「サバ缶」を使ってみますww
ニンニクをみじん切りにして香りが出るまで炒めます。

そしてミニトマトとサバ缶(水は別の器に取っておきます)

 

30秒ぐらい炒めたらサバを取り出し、別の器に取っておいた水煮缶の汁を入れスープを作ります。この時、水を150t追加。 塩コショウで味を整え、半分ぐらいになるまで煮詰めます。

これぐらいイイでしょうww

 

出来上がり。

フランスパンを添えます。

 

カリカリの方が美味いです。

じゃあ、いただきま〜す♪

 

雲は取れませんね(蛇峠方面)

大川入山方面。

 

粘っても仕方ないので、下ります。
秋は、もう少し先でしょうね。 平谷スキー場駐車場から長者峰&高嶺。
   
ページトップへ戻る