愛知の低い山を適当に散策。低山でも気分はyo-ho ―――!


村積山(反射板)

安近短な場所で山めしランチ(^^♪

寒気が入り込んで、今朝はかなり冷え込んだ。12月に入ってもなかなか山歩きが出来ない。そんな訳で安近短の村積山へ。途中で面倒になって遊歩道まで車で上がり、誰も居ないであろう反射板の南側の風の来ない場所で「山めしランチ」とした。

山行き日 2018年12月8日(土) くもり/晴れ
山名 村積山(中電・反射板)
登り口/場所 遊歩道手前
標高 村積山256.9m 反射板233m
標高差 33m(累積標高:58m)
距離 0.75km
時間 2時間(山行時間:15分)
あてにならないお疲れ度

【ルートタイム】記載できないほど超手抜きです。ご容赦ください。

 

山めしランチだけですので、遊歩道の手前まで車で上がりました。

 

遊歩道を進んで、少しは山道らしきところを通りましょうww

反射板の南側で「山めしランチ」とします。

 

岡崎市内を眺めながら…です(^^♪

本日は「これです」!そして具材は、鶏肉、玉ねぎ、とろけるチーズとバター。

まずは「パン粉」を焦がしておきます。

そして本題に入ります。鶏肉と玉ねぎを焼きます。

 

火が通ったら、今度はソースを投入し絡めました。

水100t、牛乳100ccとマカロニを入れ煮たてました。

 

ある程度、固まってきたので、チーズとバターを入れ、チーズがとろけるまで待ちます。

チーズがとろけたところで、焦がしたパン粉をふりかけ出来上がり♪

 

じゃあ、いただきま〜す(^^♪ マカロニが硬い(^^;;

もう冬なのでビールは冷たいので飲めませんww それで珈琲ww

 

そろそろ撤収します!

綺麗に片づけました(^^)v

 

では、帰ります。


反射板の北側から恵那山が見えるのですが、今日は生憎の状態です。

 


翌々日はこんな感じで、恵那山と中央アルプスが見えますww

 

遊歩道をテクテク 帰りま〜す!
   
ページトップへ戻る