愛知の低い山を適当に散策。低山でも気分はyo-ho ―――!

真夏の藤原岳

暑さでバテバテ(><;; 通常の2倍近くの時間を要す

ひょんなことから真夏の藤原岳へ。ならば小屋で「キューバサンドイッチ」を振舞うとHSSメンバーに豪語したので、5人分の食材を背負って登った良いが、体調不良(熱中症&脱水症状)で通常の2倍近くの時間を要してしまった。メンバーに大迷惑をかけた。申し訳ないm(__)m

山行き日 2019年8月18日(日) はれ
山名 藤原岳(ふじわらだけ)
登り口/場所 三重県いなべ市 大貝戸登山口
標高 1140m
標高差 976m(累積標高:1305m)
距離 9.8km
時間 8時間7分(山行時間:6時間18分)
あてにならないお疲れ度 ★★★★★(熱中症状態)

【ルートタイム】藤原岳大貝戸休憩所07:12〜08:52藤原岳表登山道五合目08:53〜09:57藤原岳八合目10:03〜10:26藤原岳九合目〜11:08藤原山荘12:33〜12:53藤原岳13:03〜13:20藤原山荘〜13:45藤原岳九合目13:49〜14:00藤原岳八合目14:01〜14:35藤原岳表登山道五合目14:36〜15:18藤原岳大貝戸休憩所

HSSの関西組は既に到着してました。

今日は、総勢4人です。あと一人加賀からのメンバーが居ます。
じゃあ、大貝戸登山口へ突入します。しかし、もう大汗掻いています。上れるか自信はありません。 2合目か、3合目でtaku爺御用達のこれ!ウィダーを貰いました。効果は毎度おなじみのハッキリしませんwwwwww
taku爺御用達…まったく元気になりません。消費期限が切れているし〜www 一緒に出発しても30秒で放されますwww
8合目で、みんなが待っていてくれましたが、ただ単の休憩みたいです(><;; 8合目を越えると下界が見えてきます!

ゼーハーで登って、ちょっと見上げると…何でしょうか?これ!

遅い小生を待ちながら眺望を楽しんでいるメンバー。

ここを抜ければ…

藤原山荘に着!4時間も掛かってしまった(><;;

さぁ!それでは「キューバ・サンド」を作りましょう(^^♪

こんな感じで4人前完成!

メンバー異口同音に「美味い!」と言ってくれました(^^)v

関西組のそのさん。

キューバサンドイッチのお供は「オニオンスープ」。

片づけ完了!

目の前の山頂へ向かいます!

約20分。

まもなく山頂!

到着。小屋で休んだので、少しは元気になりましたwww

山頂から「いなべ市」方向。

hamuさん。

こっちは手前が「孫太尾根」前回はこの尾根を歩きました。

記念写真を撮って貰いました。

あれ?一人いない。ドタキャンしましたwwww

さぁ!下山開始!

8合目通過。

大貝戸ルートに行者様がいらっしゃったのですね。

大貝戸登山口へ戻りました!

おまけ(下山後の温泉!阿下喜温泉)

阿下喜(あげき)温泉あじさいの里へ。入泉料@650円(土日祝) http://ajisainosato.com/